キャラクター育成にまず欠かせないのはレベル上げ。

ではどこが一番効率的に上げられるのかと言えば、鍵使ったメタルダンジョンが一番です。

しかしメタルダンジョンをしようにも初めから入るはかなり難しいと思います。

入ったとしても逃げられてしまいますし、下手すればやられてしまいます。

鍵の入手先も合わせてお教えします。

まずはフリフリでメタルの鍵を狙います。

hoshinodqjp


hoshinodqjp

ここで「はぐれメタルの鍵」「メタルキングの鍵」の地図を狙って取得します。

地図は全部クリアしないとメタルの鍵が手に入らないような難易度の高いものはパスをします。

上の画像のような剣を使うだけで鍵が入手できるようなものだけで結構です。

そして次にメタルダンジョンでメタルを倒す為に必須なのは助っ人です。

自分がたいした装備を持ってなくても助っ人が立派な装備を持っていれば全く問題ありません。

助っ人は良い装備を持った者を見つけてフォローすれば良いです。

フレンド申請もおすすめです。

hoshinodqjp


快適にメタルを倒す為には会心の一撃が必ず出るそして即撃ちな装備が良いでしょう。

上の画像では攻撃特技で必ず会心の一撃が出る「ロイヤルハット」を装備しています。


Fotor_165417505158248

「破壊神の邪爪」も会心を一撃を連続で必ず出せるのでとても良いです。


hoshinodqjp

上の画像は「はぐメタチョコ」を使用し、はぐメタの鍵2個ダンジョンクリア画像です。

メタスラバックラーを装備できれば、更に多く経験値が稼げます。

もしも助っ人がnpcしか出てこないようでしたら、メタル武器を装備して「魔神の薬」や曜日引換券で入手できる「戦神のかんむり」の「いきなりCTチャージ」等で地道にメタルのHPを削って頑張って倒して下さい。

職業スキルでも経験値アップスキルがありますので出来る事から始めて効率的にレベルを上げてみて下さい。